ニキビを治す3つのこと

どうもおがちゃんねるのおがです。

私は今19歳で社会人をしているのですが、高校生活の3年間ずっとニキビと一緒に高校生活を送っていました涙笑

高い洗顔料、化粧水、乳液を試しても全然良くなりませんでした笑

ですが、今ではほぼニキビ0になることができました。

そこで今回はもっと早くからやればよかったニキビを治す3つのことを紹介していきたいと思います。

 

その1

正直これが一番です。それは信頼できる皮膚科に行くことです。

自分は近くの皮膚科を調べ一番口コミがいいとこに行きました。

そこで薬を処方されました。(飲み薬、塗り薬)しっかり決められた量、時間を守り1週間が経ちました。そこで気付きました。ニキビがほとんどない!!!

あれほど悩んでいたニキビが一週間でほぼなくなっていたのです。

これにはびっくりしました笑

その2

夜の油物を控える

夜というか夜中に油物を取るとすぐ白ニキビができます。私はポテチが大好きで夜よく食べていたせいで白ニキビが多かったです。ですが夜の油物を控えることで全然できなくなりました。白ニキビで悩んでる人は覚えておきましょう!!

その3

水をたくさん飲む

ネットの記事によく2L水を飲むといいとかいてあります。

最初私は、ほんとか?こんなので効果出るんか?デマやないんか??と疑いから入りました笑

確かめたら全てがわかりました。なんと本当でした。笑

これはニキビを無くすというより「美肌」になります。

飲むと飲まないとで本当に全然違うので一日2Lは飲むことをお勧めします。

まとめ

ニキビに困っている人に言うことをまとめると、、

クチコミのいい皮膚科に行きもらった薬をしっかり飲んでしっかり塗って、夜の油物を控え、水を2L飲め!!! これだけです。 これをサボらないで続けてみてください。

治るはずです。

 

以上おがちゃんねるのおがでした  

よかったらTwitterフォローお願いします。

https://mobile.twitter.com/ogachannel3150